平成2016年06月19日

H28.6.19 TOYOTA Gazoo Racing PARK

弊社で、TOYOTA Gazoo Racing PARKが行われました!去年に引き続き、弊社では2回目の開催となります。

 

TOYOTA Gazoo Racing PARKとは…

 

TOYOTA GAZOO Racing PARKは「子供から大人まで、クルマを楽しめること」をコンセプトに、モータースポーツの魅力を取り入れたコンテンツ盛りだくさんのイベントです!公式サイトより引用

当日は、午後から少々雨模様になりましたが、合計6,940名の方にご参加いただきました。これは去年の1日当たりの集客数を大きく上回る人数です。

 

 

*日本総合リサイクル敷地内で、開場前の準備の様子

こちらのイベント、車に興味のある人は勿論、車に興味のない人でも、友人と、ご家族で、カップルで幅広く楽しめるコンテンツを用意しております。

 

そもそも、Gazoo Racing とは、『クルマファンと共に、クルマの「楽しさ」と「夢」を広げる取り組み』です。*公式サイトより抜粋

 

イベントの面白さを皆様にもっと知っていただきたいので、会場内の様子を見てみましょう。

それでは、TOYOTA Gazoo Racing PARK in 高岡 スタートです!

 

 

まず、目を引くのは、会場内に展示された、様々な種類の車両たち。

日本自動車博物館様のレトロな車両や、乗車体験ができる消防車やパトカー等、車が好きな方から、家族連れまで幅広い年代層の方に楽しんでいただけるような展示になっております。

特に、消防車や救急車は、お子様に大変な人気でした。あと、パトカーに試乗した方の多くはサイレンを鳴らして「前の車、止まりなさい」と言っていました。

 

 

SUVオフロードチャレンジ

様々な障害物が設置されたコースをプロドライバーと共に乗車し、体感できます。速度としてはゆっくりですが、自家用車を走行していても、まず味わえない高低差や迫力を体験できます。

 

 

Rally experience (ラリードライバー同乗体験)

助手席にて迫力のドリフトを体感できます。スピードとドライブテクニックに圧倒されます。

 

 

ルーキーふわふわ

TOYOTA Gazoo Racing マスコットの“ルーキー”君の形をしたバルーンドームです。

お子様たちが中で元気に飛び回っています。笑い声が絶えない空間です。

 

 

ゲキドライブ

参加者は、自分で持ち込んだ機体、またはスタッフが用意してある機体の1つを選んで、スタッフと勝負します。

審判兼解説のスタッフが、マイクで情熱的にレースの模様や掛け声を飛ばし、ブース内が常に盛り上がっているのが印象的でした。

 

 

ラッキータイヤチャレンジ

制限時間内にタイヤからナットを取り外せるか競うブースです。

 

 

タイヤリフトアップ

鉄棒の両端にタイヤがついた特製バーベルを持ち上げることができれば特典プレゼント!

重さの種類はたくさんありますので、自分に合った重さを選ぶことができます。

 

 

ぬりえ&ペーパークラフト体験

1日中、人が絶えないブースでした。

 

 

THE KART

本格的なカートでタイムトライアルに挑戦できます。可愛らしい機体ですが、時速40kmくらい出るので、迫力満点です。

 

 

食べ物飲み物ブース

蒸し暑い中、かき氷が飛ぶように売れていました。

他にも、焼きそば、たこ焼き、ケバブ、焼き鳥等が販売されており、会場に彩りを添えております。

 

紹介しきれませんが、他にも様々なコンテンツが用意されており、幅広い年齢層の御客様が楽しめるようになっております。

TOYOTA Gazoo Racingは全国各地で順次開催されております。是非とも足を運んでみてください。

TOYOTA Gazoo Racing PARK イベント情報

 

これからも、弊社は地域の方との交流を通じて、地域社会に貢献していきますので、ご声援宜しくお願い致します。